なかよしが好評~!

今年その娘が一年生になり!やっと購入。娘が生まれた頃にこの子が小学生になったら読んであげたいと思ってました。小出しにして!他のシリーズも読ませました。

こ、これですっ!

2017年10月18日 ランキング上位商品↑

なかよしとなりのせきのますだくん (えほんとなかよし) [ 武田美穂 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

娘も隣の席の男の子がヤンチャだったので同感できるみたいで自分でも繰り返し読んでました!小学校1年生の子供が夢中になって読みました。。子供の時読んでいたほんを、自分と子供のために購入なんだか、懐かしいです。毎日!子供自らも読んでくれて読み聞かせる時は!ちょっとだけ言葉を加えて現実に起こってる事で読みきかせにピッタリです!!話の内容が自分の子供時代を思い出す懐かしい?感じで!楽しく読んでいます。子どもの隣の子もますだくんのような子だったようで(笑)帰ってきてから語るエピソードにこの本を思い出して購入しました。子どもに私の伝えたかったことが本を通して伝わったようで良いプレゼントになったなぁと思います。私が小学生の頃に大好きで図書館でよく読んでた本です。すごく好きなお話で!やっと手に入れることができました!!ちょっと大きい子向けです。子供に合わせた説明も難しく悩んでいた所内容ピッタリの本に出会えました。私も娘も大好きな一冊です。小学1年生の子供。まさに「ますだ君」のような子がいて子供にピッタリだったのでネットでの紹介から探して購入しました。